わたしの妄想

最近は、ドラマの記事も多かったので少し。

リメイク版等、男女反転、入れ替えという改変で放送されるとのnet記事も多く見られる。

ドラマでも、来年1月から放送開始される「大奥」も男女入れ替え版。これは中身が入れ替わる設定ではなく、大奥の女性達が男性、徳川将軍が既に亡くなっているが、生きてる事として女性だけど本人の振りをして...、の様な事が記事に書いてあった。

※似た様な事が現実でも行われて居そうですね~😎

f:id:mayuuuuuuuuuu:20220926170013j:image

少し前でも 新海監督の「君の名は」は男女入れ替わりでしたね。

過去のドラマでも検索すると、「罪と罰」や「パパとムスメの7日間」など、リメイク含めて放送されている様です。映画でも1982年「転校生」も男女入れ替わりだった。時間旅行、タイムリープ系だと勘違いしてました( ̊ଳ ̊)アー💦

リメイク、男女入れ替わり、リメイクや過去の話しは振り返りって意味もあるとか。また虹もチョコチョコ話題に上がる。コレ👀キニナル

最近は記事の写真等に、一人ひとりの衣装の色が違って虹色になっていたり。

多様性(LGBTQ)も象徴として“虹”が用いられていますよね。

※決して多様性に関して、わたしは反対とか賛成云々を伝えたい訳ではない事を、ご理解頂きたいです。すみません。

 

ちょっとキニナルので、虹を検索🔎

wikiより~キリスト教においては虹は「神との契約」「約束の徴」を意味する。

象徴としての虹
虹はさまざまな色を含むが、そのすべてが太陽の白色光から分かれたものであり、各色の間に明確な境界を引くこともできない。この性質から、虹色の旗は「多様性」「共存」の象徴として用いられている。セクシュアリティの多様性と共存という意味合いからLGBTの象徴としても用いられる。

とあるが、いつから象徴だったんだろう?調べたら1970年代とある。結構前からなんですね。また、アメリカでは虹は6色、日本では7色とも記載されていました。

上記を見ると多様性、共存=虹(太陽)=神との契約、約束の徴 

多様性、男女入れ替わり等のドラマや映画は以前から色々と存在したが、共存?何か違う目的?きっと違うヨネ-(◔⊖◔)これもタイムリープ系になるのか?

太陽、7...もっと深い意味も有りそうですね。

またイロイロ調べて見ます(*Ò𖥦 Ó*)

妄想話でごめんなさい。ではまた~( *´꒳`*)੭"