今年は昭和63年?

今年はほぼ昭和63年、と言うtweetがTLに流れて来た。面白い。

f:id:mayuuuuuuuuuu:20230127151940j:image

昭和63年と令和5年を比較すると、本当だ!(⊙ꇴ⊙)!

やはり、そうなると来年2024年は64と言う事になるのか。64。色々意味深な64。先日、今後は64(ムシ)系でいくのか、と綴ったばかりでしたが。

中国では64の検索はダメっぽいと聞いたことがあったが、なぜ🤔と、思い検索→天安門事件でしたね。1989年6月4日、昭和が続いていれば→和暦で見ると昭和64年6月4日になるんですね。今更ですが(¯―¯💧)そうじゃなくても64が重要なんでしょうね。

wikiより~昭和64年(平成元年・1989年)この年はベルリンの壁が崩壊したり、冷戦が終結したため、世界史の大きな転換点となった年である。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/1989%E5%B9%B4

来年2024年、閏年。昭和64年(終わりと始め?)の再来?再来に持って行きたい勢力は存在しているかと。年末のレコ大も、第64回だった。大賞はSEKAI NO OWARI(世界の終わり)だったね。そんな感じで操作されてるんでしょ?

 

まだ2023年始まったばかりで既に来年の事を言っててもしょうがないんですが...⚆.̮⚆

2024年、やっぱりココ重要(・ω・)_/な気が...

 

また気付いた事など残して行きます・*・:≡( ε:)