ゆる〜い感じで、再び

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

最近の報道記事で、何かと1234などの数字の並びを見て気になり。ゆる〜い感じですが、少し考えてみる。

 

先月頃(すみません、12月頃でした)、112⇄211の建国記念日?の数字が気になると書き込みましたが、まだ気になってました。

今年の旧暦1月1日は2月10日、2月11日は旧暦の1月2日となる。

何となく、2月1日のYahooさんのトップ画面に何が来るのかも少し気になっていて。

2月1日更新の私が見たスマホでのYahooトップ画面のスクショがこちら↓

f:id:mayuuuuuuuuuu:20240201132145j:image

上から数字3→1→3→4 と、氷見 (13) 廃業と見送り→氷見13を加えると→313134

この313と13と4、また4かと言う感じですが、313→3月13日で検索する。

皇帝の暗殺日は、皆さまご存知の通り。

皇帝に関連する言葉は13? その 4?

それとも他に何かあるのか...3月13日、大阪大空襲、4千人の方が亡くなったとの出来事。3134とは繋がる。

3月13日~Wikipediaより~

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/3%E6%9C%8813%E6%97%A5

スクショの画面、最後の項目が "見送り" なので、怪しげな計画?が見送りになったのであれば、問題は無いですが。

 

それから、1月31日の愛知 武豊火力発電所の火災の報道記事でも気になる部分が。

1/31 23:40 配信 ←13の1234とか とにかく4!! って感じですね。

f:id:mayuuuuuuuuuu:20240201134553j:image

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240131/k10014341911000.html

こちら読み進めると、記事中にも1234と記載されていて気になりますが、この中の一部抜粋

(●・ω・)ノ------------start------------

80代男性「午後3時すぎくらいに〜地震かなと」

同じ地域に住む70代の男性「ドーンという大きな音」

また、30代の女性は「巨大地震が来たのかと」

(○・ω・)ノ-------------end-------------

午後3時、70代、30代→南 と 地震、巨大地震と8

南海トラフ地震を連想してしまう。この発電所は海沿いとの事。

またこの中で "31日午後3時すぎ 「爆発、黒煙」" や、"爆発音と爆風で...40代男性" など記載されていたりと。

"313爆発 と 4"  何かと引っかかる表現が多い。

 

が、この翌日のYahooさんでは見送りってコトなので(ホントカ?) ゆる〜く、( ˙꒳​˙ )フーン と見ようかなと。

 

それから、先日の漫画家さんの件で

「ダム」の文字が、報道記事から消えたそうです。消えるってコトは、、とも思いますが。

何も分からないので、これ以上はやめます。

 

 

ゆる〜く、また少しずつ │ε:)_🌱

本日もお付き合いいただき、ありがとうございます。

ではでは、また ・*・:≡( ε:)