2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの妄想

最近は、ドラマの記事も多かったので少し。 リメイク版等、男女反転、入れ替えという改変で放送されるとのnet記事も多く見られる。 ドラマでも、来年1月から放送開始される「大奥」も男女入れ替え版。これは中身が入れ替わる設定ではなく、大奥の女性達が男…

続き

一つ前の"ゴングは鳴った?"の補足的な内容となります。 わたしだけが感じてる事かも知れませんが、最近はエンタメ関係も加勢してるかの様に、秋から始まるドラマ関係の記事が多かった。丁度、時期的にも秋クールへの切り替わりの時期だからなのか、土ドラや…

ゴングは鳴った?

気になる記事があるとツイ✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 9/12 12:22 配信 https://news.yahoo.co.jp/articles/edd064413dec29abf260a781b5ba018a5a3ff0dd スクショを貼り付けたNHKさんの記事が削除されている様で、違う記事になりますが、すみません。Abemaの記事ですね…

勘違い

※昨日の9/20にわたしの妄想とのタイトルで公開した内容のモノがありましたが、こちら、本当に勘違いも甚だしい感じの内容になっておりましたので、削除とさせて頂きました。 文字として残す様なモノではないかと。 申し訳ありませんでした。 改めて、すみま…

思った事をツラツラと

8月の備忘録として残しました、ドラマ「ガリレオ」 映画の「ガリレオ」も本日公開されましたね。 本日のnet記事で、「ガリレオ」映画版とSPドラマで異なるバディ との見出しが。 https://news.yahoo.co.jp/articles/1f401cf9e5a60f037e11830ecbd9cd34db107dd…

また気になる繋がり?

結局同じ様な内容になってしまい、すみません~(∩´﹏`∩) 気になる記事が。もっと他にやる事有るだろ!って言わないでくださいね(´×ω×`) もしや?と思った事。 9/7 13:10 配信 311 斉藤由貴の娘 水嶋凛 母作詞の「予感」で歌手デビュー 30年前の名曲を歌い継ぐ…

自分の事を

今日は自分自身の事を。 無神経なわたしは、また周りの人達に対して無神経に嫌な事を言葉にしている、するのかもしれない、と思うと言葉に詰まる。言葉選びや、正しいのか正しくないのか考えたりして凄く時間もかかってしまう。 Twitterでの方々は皆んな優し…

妙な繋がり

続きです~ 一つ前にupした内容の「牧」について。 牧:wikiより~ 牧(まき)は日本中世に牛や軍馬の飼育や繁殖のため放牧しておくための区域。 地名 牧 (高山村) - 群馬県吾妻郡高山村にある地名牧 (福知山市) - 京都府福知山市にある地名牧 (大分市) - 大分…

ちょっとした違和感

またまたnet記事について、ちょっとした違和感。 少し前の事故のnews。 8/23 15:05 22日10時15分頃、あおい交通のバスが名古屋高速小牧線走行中、中央分離帯(1.15メートル)に衝突の事故報道〜謝罪会見。 https://news.yahoo.co.jp/articles/561a4025381228ab75…