少し気になった事

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

少し気になった記事。

地理的に詳しく無いので、それ以外で。

こちら、2/7からの報道記事の8日版。

f:id:mayuuuuuuuuuu:20240208165946j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ab1c8d2f17301a0ae96daf161a6f52436de0beb 

大型犬との記載は特にない様ですが、地面から背中までの高さ60センチ、体長130センチ、「オオカミみたい」とあれば大型犬を想像します。

 

この報道、実は10月から気になっていた事と繋がるのかも?? と、少し妄想。

 

10月より、もう少し遡ります。

昨年の6月27日、オリオンビール工場からの添加物流出で海が赤く染まる現象の報道があったこと、以前こちらで↓少し触れました。

watashinonitijo.hatenablog.com

その後、9月末から10月上旬にかけて台風14号「コイヌ」の報道。

この台風と同時期、10月上旬頃に報道されていた言葉で気になっていたのが「北見」で、北海道の病院名やら地名で数日に渡ってこの北見の報道を拝見し。北を見ろ🤨? からの想像で、北斗七星→冬の大三角に辿り着く。

この冬の大三角、オリオン座(ペテルギウス)と、コイヌ座(プロキオン)とオオイヌ座(シリウス)の三つで形成されるんですよね。

夏にオリオン来たな、今コイヌ... (´-ω-)ウム

偶然ではない気がして、オオイヌの報道出たら要注意かもと、この10月頃に思っておりました。

古代エジプト繋がりになりますが、日の出前にオオイヌ座が昇り大洪水を知らせてくれるらしい。ナイル川氾濫時期を知らせるオオイヌ座。

 

こちら↓古代の暦からイロイロ解説されています。

MathematicaさんのWeb連載より

mathematica.site

こちらでは、氾濫ではなく増水との記載でしたが他の方のエジプト暦の解説等を拝見すると、洪水暦と表現されている方もいらっしゃいました。

また、シリウス星の語源はイシス女神の化身とされていたとある。イシス神Isisですね (⊙ω⊙) タイムリーな

 

この冬の大三角ですが、名前にも "冬" とあるように冬の空に確認が出来る、しかも報道の時期は6月オリオン→10月コイヌ→これを等間隔で考えると、次は今の2月なんですよね。

今年の旧暦1月1日も2月10日と、今年は閏年の366日。←何故か間違えてました! となると、関係ないですね🙄

 

報道に大型犬等の表現が無いので、私の妄想と全く関係ない的外れな感じであれば良いのですが。

※16:20 追記

f:id:mayuuuuuuuuuu:20240209161935j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/dc105aaeca2aa7cede9ea3392f7ae5e8b90187f9

こちら、四国繋がりで。

南海トラフについての記事ですが、この中で「今回の地震は数千年に1度と言われる事態」とあり、近々来ること確定しているみたいな記載に ( ´◔‸◔`) 確定ナノカ? 追記ココマデ※

 

また1月28日の東京湾地震から、10日後の先日の7日に和歌山県地震が発生しました。

f:id:mayuuuuuuuuuu:20240208160809j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e7e54cd3845bc01939a9404eebea1ea6d56ecc4

発生時刻は20時59分と。8時59分の東京湾地震と同じ数字を含んでいる事も気になる。

また、最近の報道記事で5、5の数字をよく目にする。55→ひっくり返して22→富士になる事も引っかかる。

 

気のせいと、単なる考え過ぎ? (* ̄m ̄)プッ

また本日もざっくりとした感じデ...「( ˙꒳​˙ )アイヤー

いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

ではでは、また  | ‹:)~❁