2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この世に生を受けた理とは

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。 めっちゃ個人情報になるんですが。 私の母、名前に鈴が付きます。誕生日は321、主人は311。私はイクトゥスのゲマ(すみません、イクシスのゲマとの記載でしたm( __ __ )m)、とコレもTwitterで見かけましたが、本当か?…

すずめの戸締まりのタイトル

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 本日は、あの大ヒット?映画のタイトル、すずめの戸締まりについて 少し思うトコロ(´-`)oO このタイトル、最初は何で"戸締り"じゃないんだろう、と疑問でしたが、"戸締まり" 正しいんですね。知りませんでした。 …

最近の報道記事

一つ前のこちらに残した、二つの報道記事 watashinonitijo.hatenablog.com その後、似た数字が並ぶ報道記事を度々見かける。 例えば、銀座の強盗事件も 19歳、19歳、18歳、16歳と19⇄91や8119に。 8や∞も台風と絡んでいる気も。似てるな。 また商品100点以上…

何かのお知らせ?

連休も終わりましたが、終わりかけに何やらバタバタとした感じでしたね。 5/5の地震にはドキっとしました。Twitterでは、5/3が怪しいとか何とか言われてましたが、穏やか〜にソコは過ぎて行きました( ᴖ ·̫ ᴖ ) いつも報道記事をチェックする癖がついて(๑⃙⃘ˊ꒳…