備忘録の続き

1つ前の日記 備忘録の続き

ピンクの報道は見せられていただけかも。その裏では何が?

わたしにはもっと知識が必要。今の自分ではダメ。

 

私はこのコロコロ祭りが始まる同時期、2019年12月に123便についての調査及び情報を発信されているブログに出会う事が出来ました。

それまでは123便の関連書籍を読み、うーんうーんと読んでいるだけの一読者でした。

ブログに出会い、こんなに前から疑問に感じ調査されている方々がいらっしゃる事に驚きと、今まで考えた事が無かった事象の繋がりや初めて知る内容に心が震えました。過去に起きた遠い事件の話が急に身近に感じると同時に、ぼーっと日々の情報も鵜呑みにして過ごしてはいけない、考える事や調べる事、言葉や言霊、報道や歴史などなど学校で習って来た常識を疑う事を知った。

それでも今まで何も考えず、目の前の生活に振り回されて生きて来たわたしにとって、まだまだ考えが及ばない事、考える事が浅く狭い事や知識の無さが自分の事ながら一番腹立たしい。

そんな自分の刺激になるのではないかと、Twitterに登録。

Twitterの中にも、123便を疑問に思いずっと調査し、その調査等で得た情報をフォロワーさん達の事、タイミングなどを考慮し、メッセージを発信してくださってる方達がいます。

多くの方々が考え、調べ、点と点を繋げて理解を深め、より良い方向へ向かえる様に高め合いながら発信されているその方達の様になりたいと今は強く思う。

 

最初の備忘録の続き。

ピンクの報道はもっと深く考えなければいけなかった。ピンクの意味、その裏では何が。

あと、同時期に飯豊ま○えさんの報道が続いた。朝ドラに出演されているので報道が出やすいのだが、飯豊ま○えさんの恋愛報道が出た翌日?翌々日頃?だったか、飯豊町の大雨の報道。

単なる偶然? 私が見せられているだけなのか。その後、暫く飯豊ま○えさんの報道、目にしなくなる。

一緒に共演されているので、同じくよく目にした鈴鹿央○  名前も^_^;

この俳優さん、色々ありそう。

広瀬す○ 繋がり (´⊙o⊙`;)アー 芸能界は仕込みなんですね~

ちょっと気になったので。

備忘録終わり