最近の空

最近は日も短くなり、随分と秋めいてきました。

雲もめっきり低く感じる様になりましたね。

一日の内に天気もコロコロ急変する事も多く、煙の様な黒い雲が白い雲の下に、低ーいトコロに広がっていたのも よく見かけました。

そんな先日、雲も低く太陽も大きく見えた日がありました。

 

f:id:mayuuuuuuuuuu:20220814093305j:imagef:id:mayuuuuuuuuuu:20220814184359j:image

左)太陽が大きく感じた日の写真 ※午前

右)左の写真より20日程前の写真 ※午後(通常これくらい)

 

これはスマホカメラの遠近使わず覗いたままの写真です。

最近はよく太陽とか空とかを撮っているので、スマホをかざして撮れる太陽の大きさは分かっているつもりでしたが、この時の太陽は随分大きい。

あれっ?と思い、何度も撮り直しましたがこの時は左の写真と同じ大きさで、随分と太陽が大きく写りました。光の関係もあるのかな?

こう比べて見てみると、無意識に拡大していたのかも?と自信がなくなってきますが...〜(꒪꒳꒪;)〜これくらいの大きさ、違いは普通にあるのか?

両手を伸ばして撮ったからかなぁ…?

午前、午後の違いもあるし、時期的な違い?

 

青空の色も、海の写真かと思うほどの深い色。Twitterでも海のような空の写真、最近よく見かけます。雲は水しぶきみたい~!と思って見てました(o꒪ͧω꒪ͧo)オ-

空はスクリーンとよく聞きますが、不思議がいっぱい。

Twitterに空の写真を投稿するとセンシティブ扱いといつも警告が出ます。不思議がいっぱい(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

意義申立てしちゃってます(๑✧∀✧๑)

 

話を戻しますが、この後、暫くして曇り空から雨になり、この日は太陽を確認出来ていません。

こんなに大きく撮れたのはこの日、この時だけなんですけど...(๏㉨๏)※比較対象:ここ数か月のお話しです~

※すみません、雲に光が反射?し、大きく感じるそうです。

単なるアタオカかっ(⊙ꇴ⊙)ですが、わたしが感じたそのままを残しているので。

 

引き続き日常で感じたおかしな事などなど、また残して行きます~٩(ˊᗜˋ*)و