私なりに考えてみた

ちょっとまた更新が滞って居ますねil||li (つω-`。)il||ハイ...

 

4月に入ってからの報道記事を見て、私なりに考えた部分を少し。全くまとまっていませんが(◍¯∀¯◍)

4/2の夜に配信された報道で坂本龍一さんの訃報を知り、4/6はムツゴロウさん。このムツゴロウさんに関しては、夫も私も二人してあれ?σ(´・ω・`?もっと前に...?とは成りました。が、お互い記憶が曖昧過ぎて、なんとも💦

ご冥福をお祈りいたします。

この後の4/6 21:14配信記事、消息経った陸自ヘリ、坂本雄一第8師団長ら10人搭乗...周辺海域で機体の一部発見

f:id:mayuuuuuuuuuu:20230411164052j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/a319ab587064041a650624db29422819b6fab84f

この報道記事を読んで、第8師団の団長の方のお名前が坂本雄一さん。

坂本さん続き。一番に連想したのは坂本九さん。平仮名でお名前を並べてみました。

 

「さかもと」はもちろん同じですね、大小有りますが「ゆう」も共通してますね。坂本龍一さん、坂本雄一さん、こちらのお二人はそれぞれ「一」があるので一を外します。

さかもときゅう→きゅう→き

さかもとりゅういち→りゅう→り

さかもとゆういち→ゆう

ここで「きり」が出て来ました。パッと思いつく漢字は 霧と桐。

まず霧ね、と思って調べて見ましたが、知識の無い私にはさっぱり╮(´•ω•)╭

でしたが、報道記事を見てみると、視界10キロ以上見通せる良好な状況だったと記載されていた。という事は霧ではなく、桐かと。

桐は皇室、三笠宮崇仁親王妃の印が桐→この方のお名前は崇仁親王妃百合子さま。誕生日が6/4と、この報道4/6をひっくり返した様なお日にち。またお名前の百合にも引っかかっり百合を調べると、日本固有種テッポウユリが。

こちらのお花屋さんのブログから

https://www.aoyamahanamohonten.jp/blog/2017/07/26/lily/

(●・ω・)ノ------------ココカラ------------

日本固有種。5月〜7月に開花。

原種は奄美沖縄諸島原産。鹿児島県沖永良部島

19世紀後半に「イースターリリー」として欧米で人気を得た。

(○・ω・)ノ-------------ココマデ----------

この原種の地域、奄美、鹿児島県沖永良部島自衛隊ヘリが消息を経った地域と一致するんですよね。不思議。偶然?

また龍一さんと雄一さんの二つの「一」は扉?百合子様の百と、印が白樺の美智子様の白、が何か意味するのか、ん~( ´︵` )💭

またイースターリリーも検索🔎wikiがヒットしましたが、やはりテッポウユリとなっています。

------------ココカラ------------

テッポウユリ

ラッパに似た形の筒状の花を横向きに咲かせる。

キリスト教西方教会では、復活祭にテッポウユリを教会の祭壇に飾るなどする習慣があり、これをイースターリリー(Easter lily)と呼ぶ。それはキリスト教の伝説からきている。

-------------ココマデ-----------

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%9D%E3%82%A6%E3%83%A6%E3%83%AA

また復活祭、今年の西方は2023年4月9日だった様です。西方と東方とあり、東方は4月16日の様ですが、この消息を経ったヘリの時速が記載されてましたが、240キロ、西方かと。で、この報道は4/6、キリストの復活は3日後と言われているようなので、日にち的には今年の西方の復活祭4/9とピッタリですね。また、wikiに"ラッパ"と記載があるのも意図があっての事何でしょうね。

気になるのは、百と百で扉を閉ざすって事なのか?復活の儀式的な事だったのか?

あと4と6と第8師団の468→ルシヤ→ルシア神?

勝手に妄想( ¯﹀¯ )💭妄想だけ🤤

結局何も繋がっておらず!!すみません。

 

妄想話にお付き合い頂き、ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ /

私の妄想はまだまだ続きます~| ‹:)~❁