何かのお知らせ?

連休も終わりましたが、終わりかけに何やらバタバタとした感じでしたね。

5/5の地震にはドキっとしました。Twitterでは、5/3が怪しいとか何とか😕言われてましたが、穏やか〜にソコは過ぎて行きました( ᴖ ·̫ ᴖ )

いつも報道記事をチェックする癖がついて(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘💦見ておりましたが、気になる報道記事が5/1に、次が5/4とありまして。

σ(´-ε-`)ウーン…と考えていた時の地震速報だったので、少し驚きました。後から気になる記事は残しますが、5/5に関しても年明けの硫化水素の報道記事で日付けが偶然にもピッタリだったので、ちょっと驚き。

 

watashinonitijo.hatenablog.com

硫化水素→臭い→匂わせ、的な記事なのかな、と思っておりましたが。5/5は、その匂わせ的な予告?

そうなると、また別で本番が準備されているのか、と思ってみたり。ヾノ・ω・`)イヤイヤイヤ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

では、5/1の気になる記事

6:15 配信「速報」19歳の男3人を今日逮捕へ 川崎・宮前区の強盗傷害事件 神奈川県警 東京や千葉の事件ですでに5回逮捕 とのタイトル。

f:id:mayuuuuuuuuuu:20230508141224j:image

※記事が削除されていて、既に存在しません。すみません。

内容としては、今年1月9日の傷害事件の続報記事。現金およそ1万5千円奪い逃走していた19歳 男3人逮捕へ。男3人は高校の同級生、との内容。

この19歳と、1月9日、1と9がリンクしている所に違和感。男3人で1万5千円にも、もちろん違和感ですが。1月9日とあったので、9月1日検索→すると、9月1日、関東大震災!しかも、ちょうど100年前となる1923年。この時の死者数が、10万5千人との記載が。1万5千円と、これも何と似た数字なのか。

9月1日

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/9%E6%9C%881%E6%97%A5

関東大震災

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD

被害が大きいランキングを見ると、日本史上最大と言われる関東大震災東日本大震災、明治三陸地震、濃尾地震阪神・淡路大震災と続きます。東日本、阪神淡路を除く3つの震災は戦前ですね。何だか記事の内容と似た数字を含んでいる気が。また、この記事の配信日時は666と。

次に5/4 12:31 配信

伊勢湾岸道で車8台絡む事故など複数の事故影響で22㎞の渋滞発生 名古屋市 とのタイトル。

f:id:mayuuuuuuuuuu:20230508140926j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/92cbe0d95f98c0d61572d6cc08078a55aa5073c9

こちらの内容は高速での事故多発により、渋滞発生の記事。渋滞、滞る、停滞、台風🌀?

関東大震災を思わせる記事の後に伊勢湾岸道と見ると、伊勢湾台風を連想してしまうな、と

思っていた所の今回の地震速報でした。

8台、22km→822hPaみたいな?めっちゃ大きいの?バイクの男性1人怪我→819、1→8119とか?扉が開くのか、ループへの入り口みたいな感じなのか?

この伊勢湾台風は1959年9月26日、台風15号

伊勢湾台風

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E6%B9%BE%E5%8F%B0%E9%A2%A8

関東大震災が起こった9月1日は防災の日となる。伊勢湾台風の翌年、閣議決定した様です。

 

何やら匂いますね...クンクン( ̄∞ ̄)

(ヾノ・ω・`)イヤイヤ妄想妄想~  ´ ³`°) ♬︎*.:*

 

妄想ばかりですみません |ω・`)<スマソ

いつもありがとうございます!

では~ (◍´ꇴ`◍)